初ブログです⭐️

2018年7月21日

皆さんこんばんは🌙*.。♪

今日が初ブログ、初投稿なので慣れていないところもありますが暖かく見守ってくださると嬉しいです😆💓

今日は私が上智大学に入学して驚いたことをお話したいと思います!

憧れの上智大学に入学し、はや4ヶ月が経ちました✨ 4ヶ月経ち、1番驚いたことは…

「あれ?大学生って楽じゃなかったの?!」

ということです(笑)私が高校生の時は大学生のイメージといえば、楽しそう!楽そう!自由!🗽と思っていました😂(大学生の皆さんごめんなさい😂💦)

大学生になり、あれ?レポート終わらなくない?テスト難しくない??出席してたら単位取れるんじゃないの?!と考えの甘さに気づかされました😢

頑張ればなんとかなる!という世界から実力の世界へと足を踏み入れつつある状況下に自分はいるんだなと感じます😱

ちょっとマイナスな話になってしまいましたが、上智大学に入学して本当に良かったとい思っていることがあります✨

それは… 「色んな国からきた先生の講義が聞けることです!」

特に私は看護学科なので、アフリカからいらした先生の話が聴けることはとても勉強になり、興味深いです👏

アフリカ出身の方の視点から見た日本の医療の問題点や、先進国だからこその予防に対する人々の意識の低さなど、なるほどなと新たに気づかされる点が多くあります。

また、外国の方のことや文化を知ることで当たり前のようで気づかなかった日本のことも学べると思います✨

私の夢は「助産師さんになること」なのですが、助産師さんになるだけでなくその先の目標として、どこの国から来たお母さんにも安心して出産してもらえるような状況を日本で作っていきたいという想いがあります♪

そのためにも上智大学での学びは私の目標に向けて繋がっていると感じます😆

改めて思うことは、頑張ってよかった!入学して良かった!ということです💓

ここまで読んでくださってありがとうございました! これからも私が語りたいなと思ったことを随時更新していく予定なので、見てくださると嬉しいです😆✊