フィッシュ&チップスは金曜日に食べる?!

2018年8月1日

みなさんこんばんは🌙*.。♪

私はやっとテストが終わってひと段落😌というところです♪

そこでテスト期間のある木曜日に私はイギリス名物!フィッシュ&チップス🇬🇧を食べていたのですが…

父🧔 「ナオミ!なんで木曜日に食べるノォ〜!金曜日に食べないとdameダヨ〜」

私👱‍♀️「え?!なんで金曜日?!」

と思ったので、調べてみました♪

キリスト教圏では、金曜日にお肉を食べることが避けられているのだそう🤔

それは金曜日にイエスキリストが十字架刑になった日なのでお肉は避けましょうということになったそうです!

そこで魚とチップスという組み合わせであるフィッシュアンドチップスは金曜日に食べましょう♪

という習慣になったそうです!!すごく興味深い話ですよね🤔

食べもの1つでも様々な宗教的背景が絡んでいることに驚きました😳

これからも私が発見したイギリスのお話を発信していきますね🇬🇧✨

今回もここまで読んで下さり、ありがとうございました!!🙇‍♀️💓

↑浅草にあるフィッシュ&チップスがスタンドで購入できる「mailins」です♪